カナダ ユーコン 大学と先住民族との共働 ホーム カナダ ユーコン4 カリキュラム4.2 カリキュラムの実例 4.2.0 カリキュラムの実例 ▲履修した科目(★はHCCの必修科目) このうち、カナダの先住民族出身の教師による科目はFNGA100。科目名についている番号はレベルを表し、100は一般的な入門コースであることを示す。 ユーコン大学HCCで私が実際に履修した科目に関して、印象的だったことや、今後日本で教育の脱植民地化を進める際に参考になると思われる点を以下、順に紹介します。 2022年03月18日更新 フィールド ペルー アヤクチョ武力紛争で奪われた家族の記憶 イントロダクション バーチャル記憶博物館 証言集『沈黙はいつまで』 写真集『痛みの帰郷』 カナダ ユーコン大学と先住民族との共働 1 イントロダクション 2 カナダの負の歴史と暗闇 3 キャンパスの脱植民地化と和解 4 カリキュラム 5 研究倫理と脱植民地化 6 先住民族と大地 ~ Stewardshipとは 7 もっと知りたい人のために 日本 サッポロアイヌ・コタンのある風景と遺骨の帰還 イントロダクション サッポロ・イシカリのアイヌ・コタンのある風景